

対人講座3 そもそもまくろってどうやってくむの?

宣伝宣伝っと






ペット取引イベント


『ドナドナ』


日時 01/14 23:00 より

場所 ランダル洞窟内 玩具前

使用チャンネル /chjoin ドナドナ

○餌の売買、カオス素材の取引、ペットの交換・売買・オークション



詳しくはスロンの育成日記



「カオス資材ずっと倉庫に眠ってんだけど・・・」って人はGO!!








こんにちわ、ドナドナの真の姿に驚愕した赤砂です



その時流してた曲はGガンでした orz




さて、ぐだぐだな対人講座も三回目になりました



まず前回の質問から



旅人さん

タゲパレはどうして必須なのかと後はお勧めの視点設定を教えてください




とりあえず視点設定は自分は基本固定カメラモード2(キャラクター後方視点1)でやってます


とりあえず広く見たいですね


あとゲリラ中とかは自動前進にしてたまに主導カメラモードM2(カメラ補正あり)


ってのにして周り見渡したりしてます


んで、タゲパレですが


まず軍属だと例えば渓谷で敵の発見報告があったとします


(AUC) ZtD:@@@[Bisque Trooper]@@@


例えばこんなAUCがあった場合


まずすることはAUCのあった場所に急行しつつ


/tar ZtD


これでZtDさんをタゲってタゲパレにほりこみます


そしてZtDさんをタゲったまま /ass


これでZtDさんがターゲットしてる相手がわかりますね


とりあえずこの相手もタゲパレにほりこんでおきます

(この時シップも確認)


そしてさらに相手を /ass


これでできるだけの状況を把握しておきます


そして相手のスキルによって攻撃優先順位をつけます

例えば魔法使い、特にプリーストロードとか幻術王はまっさきに潰します

反対にバーサーカーとかジャスティスタンクとかいかにも硬かったり速かったりしそうなのは放置します

ジェネラルメディックとかだったらとりあえず毒入れて放置します。



あと、名前出しの相手がいる場合はその人をタゲって同じことをします。


自分は余裕がある場合は優先順位ごとに並べてますね


右のほうが優先対象です


まぁつまり幻術王、プリロード、ハイプリなどはできるだけタゲパレの右側に


ジャスティスタンクとかは左にぶちこみます



あと、タゲパレに敵を入れておくとゾーン移動したかどうかがわかるのも便利です





そしてなんといっても一番の利用法ははやりサイレント対策です


WARAGEでのサイレントの効果は狭いですが範囲タゲはずし&効果中一切のテクニック使用不可です(ただしダメージを受けると効果は切れます)


つまり、殴ってる相手にサイレント決められた場合どうするか


まずワサビを食います


これで10ダメが自分にくるのでサイレントの効果が切れます


そして相手をタゲり直してどつくわけですが


乱戦の場合タゲり直すのも難しい、この時タゲパレをつかえば簡単に元の相手をタゲることができます



以上がタゲパレの主な使い方ですね

preとかでも意外と重宝します、ぜひ使ってみてください。






では、今回のお話マクロの組み方です


基本的なマクロのお話


まずマクロですが編集の仕方はメニューのところを左クリック


すると6行の編集可能ゾーンがでてきます


基本的なものは飛ばしますね


前回の講座ででてきた

マクロの「~~+~~」の話です


例:ホープレスショット+ソニックアロー




これはどうやっているかというと



/cmd [ホープレス ショット]
/cmd [ソニック アロー]
/cmd [リープ カーニバル]



これですね。



これはどういうマクロかというと


まずクリックでホープレスショットを撃ちます


んでもってもう一回押すとソニックアローを撃つ、というマクロです



最後のリープカーニバルは暴発防止です



これがないとこのマクロを連打した時にホープレスのあとそのままソニックアローが出てしまいます


このリープカーニバルは自分が覚えてなくてなおかつ実際にあるテクニックだったらなんでもいいので好きに設定してください


自分は全キャラリープです。


ええ、趣味です






なんかここまで書いて疲れたので続きは次回にまわします!!!!



マクロっつかタゲパレの話になっちゃったけどキニシナイ





本日のGOODMEMO


リハク




この赤砂の目をもってしても(以下略



ZtD麻雀参加希望者です!!




コメントの投稿

非公開コメント

タゲパレ区別配置は思いつかんかった。

んあー…タゲパレ*番をターゲットのキー配置あったかなぁ。
あったら入れてみよう。

>>日向
なんかそんなキー設定もあったような・・・・・・
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
