

対人講座4 まくろのかいせつをしちゃおう





ファンが! ファンが!!




きゃー、赤砂様~!!










俺はそんな安くないぜ!!





罠盾包帯は無敵ですか?









カツサンドは旨いね



こんにちわ、ようやく対人講座の続きの赤砂です


実は最近スペースキー並みに無変換キーが使えることに気づきました


みなさん色々設定してみてください



さて、マクロの話ですが


自分の使ってるマクロを公開してそれの解説したほうがいいんじゃねーか?



と、いうことでやってみまショー






実際の解説の前にもう一度注意


E鯖の赤砂の構成は戦闘技術棍棒弓ダンスです


んではGO


まぁホイールクリックで出るアタックは特に解説いらないですね


んでは次


メニューとショートカットはこんなんです



めにぅ




しょとか




弓を持ってる状態ですね




トレバト装備





ここから敵ににむかってこのマクロをクリックしてみます



ちゃーじどまくろ




するとこうなります



チャージド




モルゲンに持ち替えてチャージドブラントを撃ってくれます




/equipitem [*モルゲン*]



このマクロを知らない人が結構いるとおもいますが


これは



アイテム欄の中から「モルゲン」と名前のつくものを選んで装備する




と、いうマクロです。




これだと材質がなんであれMGだろうがNGだろうが関係なくモルゲンを装備してくれます



で、その上でチャージドブラント


と、いうマクロです


これで棍棒に持ち替えたわけです


そしてそのままこのマクロをクリック


ばるくまくろ




このマクロの内容は



アイテムの中から「バトルボウ」と名のつくものを選んで装備してなおかつバルクショットを撃つ

なにかの理由でバルクショットが撃てないならば(ディレイやSTの関係上)変わりにジャッジメントショットを撃つ


と、いうマクロです


リープカーニバルは前回言ったとおりバルクショットとジャッジメントショットが同時に出ないための防止マクロです



まぁつまり一回クリックすると



ばるくしょっと




はい、こうなりますね



トレントバトルボウを装備してバルクショットです



そしてそのまま同じマクロをもう一度クリックすると



じゃっじめんとしょっと




はい、ジャッジメントショットがでます



これでまたトレントバトルボウ装備状態なわけです


これと似たようなマクロに


ソニックアローとホープレスマクロがあります


要は発動が早いペアですね


バルクも相当早いですがあえてジャッジメントといっしょにしてみました



ちなみにシールショットは




しーるまくろ




これ単体です


弓技で唯一移動可能ですからね



そして次にこのマクロを3連打してみましょう



にーとまくろ




これは



にーとくらっしゃー


うぇぽんでぃざーむ


でぃすろけーしょん




もう解説の必要はないですね


ちなみにこの順番はSTやディレイを一応考えての配置ですがまぁ適当です


全部似たような技なんで。


PREでアリーナとかで勝負するときは


/cmd [ニート クラッシャー]




cmd [ニート クラッシャー]


とかにして発動しないようにしたりします


PREだと高価な装備付けてたりするからね



んでもって今度はこのマクロをクリック




ほーくあいまくろ




アイテムの5番目にはソーセージがセットされてます、焼き鳥の場合も多いので順番はホークアイショットより先にアイテムUSEです



ほーくあい1


ほーくあい2


ほーくあい3




二番目のSSでソーセージくってるエフェクトがでてますね


単に食べ物BUFFがしたいだけの時は自分をタゲってこのマクロをクリックです



んでもって次はこれ


すわんまくろ


すわんだんす



しゃべりつつスワンダンスです



次はこれ



ぼるてまくろ



ぼるて




はい、なんか戯言いいながらボルテです



あれです、範囲を撃ってるぞってことを知らせて


周りの人に範囲を合わせてもらうためです















と、いうのが建前で






単に叫びたいだけです




このためだけに棍棒とったんだから




んでお次はこちら



じーえすぴーまくろ





GSP飲み飲み、そしてリバ要求です


Shift+スペースキーででます


修羅場だとつい連打してしまいます、PTのみんなごめんw


ちなみにスペースキーでGHPです。




んでもってお次はこれ



くえいくまくろ




だんだんおかしなマクロがでてきましたが気にしないでください



これはクエイクしつつ色々叫びつつ、インビジを飲むというマクロ



あ、このときはインビジもったいないので



/useitem が useitem になってますね


まぁ / をつけて発動するとこうです



くえいく1



くえいく2



必殺ボタン(gボタン)で発動です



消えたままクエイクがうてます



これはクエイクが足止まる時間が長くてタゲられやすいのと



主に敵のど真ん中とか囲まれた時につかうのでそのための配慮です




んでもって最後にこのマクロ




すにーくまくろ




たわごとをPTメンにほざきつつスニークアタックです


%tってのはタゲってる相手の名前ですね



これはよく使う & 移動可能技なのでShift+ホイールクリックで発動です







うっし、今回はこんなもん!!!!



んじゃ部活いってくるっす (`・ω・´)ノシ









赤砂先生の対人講座では随時質問を受け付けております







コメントの投稿

非公開コメント

ZETURIN?

|д゚)ノハイ!先生!対人での武器マクロの質問でs!
例えば槍とか使う場合だとアタックする時はディレイ短いフォーク持って
テクニック使う時とかだけハルバに持ち替えるようにしたほうがいいのでしょうかッ
それとも対人だしアタック含め強い武器1本で逝くほうがいいのでしょうかッ
教えてプリーズ!

月に代わって!…(違うw)

月に代わって!…(違うw)

アタック時
/equipitem [*フォーク*]
/attack

テクニック時
/equipitem [*ハルバード*]
/cmd [使用したいテクニック]
硬直長い場合
/useitem [インヴィジブル ポーション]

>>メガネsん
たしか神秘あるでしょ?
ならフォークアタックのほうがいいかもしれないね
まぁ自分は持ち歩くのめんどいのと射程の点で常時ハルバだったけどねー

実際何回も死んでどっちがいいか試すのがいいかと。

>>べるなーど@リスティーヌ
うん、そうだね
よくできました (`・ω・´)

>>さん
違うw
そんなZETU☆RIN じゃないです!!
三人マデデスヨ

>>べるなーど@リスティーヌ さn
㌧!

>>絶倫赤砂さn
メガネさn飽きっぽいからもう神秘切った(`・ω・´)
やっぱし自分で試してしっくりくる方がいいやね
枠の関係でフォーク持ち歩けないかも知らんけど(つД∩)
射程とか色々あるし色々試してみます。
あざーすあざーす。

はじめまして

はじめまして’こんにちわ’
 P鯖でお世話になってる いちのです
ちょうど私の構成も棍棒弓なので、マクロ教室参考に させて貰います。
特に*は目からウロコ。
 とりあえず技使う時はSayでなんか喋れってことなんですね。

相手をタゲるときってくりっくですかね、どうすかね。

>>メガネさn
神秘きるのはえーよこのメガネ!!
自分はフォークかっこ悪いからつかってなかったけどね!!!!
ハルバかっこよすぎだこら!!

>>いちの
いちの!いちの!!
あれ、弓あったっけ?
っていうかここを見てたっていうのが意外。
とりあえず必殺技はなんか叫ぼう (`・ω・´)

>>とおりすがり
気合のクリック。
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
