

赤砂の個人情報漏洩

今回の不祥事を簡単にまとめたものを貼っておきますね
===============================
○ すいません何か事件ですか?

  移行に失敗した人の個人情報が流失

○ 対象者は?

  移行中一回でもトラブルに遭遇した人は該当する可能性があります

  以下の人は、【セーフ】
   ・移行に一発で成功した人
   ・移行時期後に、新規登録した人

  ※移行時期後に新規で上書き登録した人はアウト

  自分のIDが流失してるかどうかは、下記スレで照会依頼

    【MoE】ID/PASS/個人情報流出【おわったな】
    http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1140411557/

○ 流出情報は?

  ログインID / パスワード / ニックネーム / 生年月日 / 登録メールアドレス
  パスワード忘れたときの質問 / 質問の答え
  移行手続き時のアクセス元IPアドレス
  MOE最終ログアウト日付時刻
  移行手続きの日付時刻

○ 対処の方法は?

   ID/パスワードを変更する方法がないので、不可能です
   また、他サイト、他ゲームで、同じIDパスワードを使ってる人は、速やかに変更しましょう。

○ 流出の時期と原因は

  ・2月16日から3日間ほど公開サーバーに、ごんぞが移行者リストを放置したため。

   → 2月20日13時ようやく消えたようです

○ 現在の状況は?

  ・鯖ロック中 <ログイン不可 14:00前後  → ロックの件については公式アナウンス有り (2006.02.20)
  ・公式アナウンスなし











ふざけんな






まーとりあえずこれとか読んでみてください





2006年2月20日13時30分頃発生致しました
現在、緊急メンテナンスを行わせて頂いております。
本件に関しては、至急、原因を調査し復旧作業にあたります。
お客様には大変申し訳ございませんが、進捗があり次第、
Webサイトにてお知らせさせていただきます




こちらは公式ページ








なにこれ、日本語になってなくない?



ていうかなにが発生したんですか?





ていうかどうやったら個人情報漏洩ってできるんですか?





え~と、心配な人は



http://www.geocities.jp/moniko4gao/



ここに生年月日打ち込んでください




ついでにこちらを見てください





http://www.gonzorosso.jp/privacy.html






当社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏えいや再提供を行わないよう契約により義務づけ、適切な管理を実施させていただきます。






適切な管理を実施









なぁゴンゾ




それなんてギャグだい?




クオリティたかすぎて赤砂ちゃんにはちょっとわからないぜ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

正直がっくしきたよ
赤スン そろそろ共に旅に出よう

ありえなーい。
終焉

あうあう(T△T)

もう笑いしかでてこないよ

本垢以外全滅ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワタシたちのMOEを返して・・・:;

2垢目ヤバス・・・

公式に取締役記名でメッセージ有りましたが…
不手際にも程が有ると言うか…
…あふぅ

m9っ(´・д・`)<ぶっちゃけありえなーい

これはもうだめかもわからんね

>>Starbugs
そうだな、とりあえずぱにゃでも旅してくるか・・・

>>Tmmcha
これどう責任とるつもりなんだろね?

>>くろうさ
うあうあ(T△T)

>>ほいほい3
そうかい?
自分は涙もでそうだけどなぁ

>>CogNEET
GJwwwwwwwwwwwwwwww

>>フェイレン
ハドソン・・・いまが立ち上がるときじゃないか?

>>トランクス
ご愁傷様としかいえねー・・・

>>べるなーど@リスティーヌ
原因はなんだろね?
バイトにでも個人情報扱わせてたのかな?

>>メガネさn
これはもう終わったかもわからんね

2chがSSで思い出を語るスレッドになってる…ヤバs
flashもあったけど…音楽付きでSS紙芝居にするとなんでこんなに泣けるんだろう。
特にPCが沢山集まってる絵をパンされたりするともうダメ。

早くダイアロスに帰りたいよ。

>>ニコルン
なんにせよ早く復旧してほしいねぇ・・・
漏洩された人はたまったもんじゃないね。
で、紙芝居作れってことかな?w
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
