

対人講座6 さぁおでかけしよう




必殺!!


仕事人に!!








ホワイトデーすっかりわすれてました、赤砂です!!


今回は文章だけ、ごくごく簡単にすませますね。


とりあえず前回の質問から・・・


ワラゲゲリラ時に使う罠っていうとコーマいがいじゃ何がよいですかね?ついでにハーベかけるならどの種がいいかもおしえてくれませんでせうか。


大佐・・・・だったものさん


うん、前回のコメントで影(回避盾なし)さんがレスしてくれてるのでそちら参照で。


はい、次。



逆に回避で気をつけることってありますか?



ワラゲ歴2ヶ月さん



ん~、まぁ理想を言うと


「こちらが攻撃する時は遠くから、相手の攻撃をよけるときは近くで」


まぁあれです、勘違いしてる人も結構いるんですが相手の攻撃は近いほうが避けやすいんですよね


相手とすれ違いながら相手の攻撃を避けてそのまま離れつつ判定を出すっていうテクニックがあるんですが・・・文章で説明し辛いなぁ


まぁとにかく一番手っ取り早いのは「不規則に動く」ってことかな。





はい、つーわけで今回の講座へ



お題はずばり



「携帯品」



です。






必需品

これがないならPREに戻って補給しましょう。



武器(当然です)

触媒(当たり前です)

防具(回避キャラやパニッシャーはいらないですが)

GHP(包帯スキルがある場合は包帯でも可)

GSP(純wizだろうが必須)

飲み物(脳筋ならばなみる、wizならミルクティやフレバ茶)

その他、自分のスキルで必要なもの(種、盾、酒、弾、ペットなど)

おしゃれなサングラス



この辺りはなにがなんでも持って行きましょう。


これを持たずに戦いに行くのは育成しにいくのにPETを忘れるようなもんです。




準必需品


どうしても無い場合はやむおえませんが、大量にストックしておきたい




インヴィジブルポーション(使い慣れておきましょう)

ワサビ(サイレントラン、ハンギング、グールファングなどの解除に使いますワサビ持ってないPCはぶっちゃけカモです)

食べ物(ワサビじゃBUFF効果が物足りない or 空腹モーション回避)

ポイズン or エクスプロードポーション(包帯潰しやwizの詠唱妨害に使います)



アクセサリー(ドロップ軽減のためです、中央のアクセ屋で銅アクセでも買って装備欄埋めておきましょう)





余裕があれば持っていきたいもの


アイテム欄に余裕のある人は持っていきましょう。



マジックリムーブポーション(人によっては必須かもしれません)


マナポーション(構成のせいかもしればせんがwizでもぶっちゃけあんま使いません、GSPやGHPのほうがよく使います)


ソニックストライク用の武器(刀剣様に限り)


スペルブック(自分がNでしかやってないからかもしれませんがブックチャージなんてしてるヒマありません)




ん~、こんなもんですかね?


とにかく対人慣れしてない人はPOTとかのアイテムを使うのを控えますがアイテムディレイは常にフル稼働が基本です


少しでもHP減ったらとにかく回復


HPがMAXの場合でもGSPをのむ。


これだけで生き残る確率がだいぶ上昇します


アイテムをケチって10戦するよりフル稼働で3戦したほうがスッキリしますしね。



んじゃ今回はこのへんで!!手抜き言うな!!

赤砂先生の対人講座では随時質問を受け付けております




そしてうにゃうにゃ追加です。


名前は「ZtD vs 2PT」(ZtDじゃないのが二人いますが)


昨日のですが4人と5人で2PT相手に連勝したやつです


二戦目のはともかく一戦目はひどいね!


赤砂いいとこ無しです。


動画撮り始める前まで大活躍だったんだよ


「あ、そういやこれ動画とってねーわ」って思い出して撮り始めてからグダグダです、スタンとられすぎ。



そしてElston狙われすぎw


もっと味方と敵のwiz両方意識して動けるようになるといいんだけどなぁ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

うん、火→毒→火、強いね、プレじゃ。ワラじゃレジられてウボァーだったorz

どーも初カキコです
この間話しかけられた時にあれ?どこかで…と思いましたが
ワラゲでよく見かける方でしたねw
自分たまに遭遇して殺されておりました
( ´∀`)σ)∀`)
今後も戦場で遭っても容赦しませんよ!(自分弱いけど…)
( ゚д゚ )σ)д゜)

自分は日記とかできない人間なので
ブログとか大変そうですが頑張ってください~

いきなりの連投すみませんです
あいさつだけして書きたいこと書いてなかった…_| ̄|○

順必需品のアクセサリでドロップ軽減は
飛び道具を使わない人がウッドアローとかを装備するのもよさげですね
複数まとめて装備しておけば落としても半分残りますし

>罠
レジ無しから見れば毒罠ハベ一発とかでも十分怖いですね

にわ。多分初カキコですよ。
軍属で召喚で死魔法な私はブックよく使いますね。
出会って召喚開始なんて100%通りませんから。
待ち構えてる時はあらかじめ召喚しておいてロトンや毒チャージ。
欲を言えばアルケシップ装備の落さないブックがあると幸せになれるかもしれません。

 先生! 持って行く物が多すぎてアイテム欄が一杯です!(ぁ

オハツデス、わーい対人講座だ対人講座だヽ(*´∀`*)ノ
面白いですね対人講座!ぜひもっといろんなことを書いていってほしいものです。・・・・ところでうにゃうにゃだかなんだか、動画ってどうやったら見れるんでしょうか(;゚_゚A

しばらくぶりかもしれないです先生!
刀剣・牙・盾・死魔法・包帯の自分はメイン戦法どうしたらいいですか!?(ぁ
正直ソロでほとんど勝てませんorz

ぶっちゃけ使う技が多くて血雨SDとバインド死毒くらいしかやってません><;
防御は着こなしOnly型。たまに盾落としてるの気付かずに次出撃してカミカゼしますょ(笑)
PT戦闘時は罠使いに粘着ウェイストとか、メイジに粘着プリゾナーとか……

ちなみにコグニ筋力90精神50っす。集中ありませんw

ふおおおおお、コメントにレスしたつもりになってたYO!!
脳内返事乙カレー自分!!

>>大佐・・・・だったもの
ぶっちゃけると自分はあんま火種撒かない
味方に罠がいたばあい使う程度かな?
罠スキルあげなさい、あげるとほとんどレジされなくなるから。

>>エニス
容赦なんてしたらぶっころすお!!
( ´∀`)σ)∀`)
ていうか容赦しなくてもぶっころすお!!
( ゚д゚ )σ)д゜)
ウッドアローいいね
自分はNだから回廊でいちょん叩き殺して骨拾って装備してる

>>prino
ムーミン谷へようこそ
あ~召喚かぁ、なるほどねい。
よくかんがえたらE砂も死魔法48あって本持ち歩いてるわ、ロットンブックチャージで突っ込みまくってる

>>セレス
いっつもどのキャラも基本一杯ですよ?
状況によって持っていくもの変えたりはするけど

>>ユーキ
面白いかね、対人講座!
ぶっちゃけもうネタぎr(ゲフンゲフン
うにゃうにゃだか動画はアレです、3月17日の記事のとこに入り口おいときましたんでそこからどうぞ。

>>セリすん
昨日アリーナでやってるのみたけど毒ハベの使い方びみょす、距離あるのにハベしてもあたらないでしょ。
逆に包帯あるんだから危なくなったら罠おいて距離とって包帯まきまき、ついでにロットン、ウェイスト、死毒、ヘルパニチャージ。
罠超えてつっこんできたら盾出すなりSDして逆にぼこぼこにしてしまうよろし、とどめは毒ハベレイン。
技術ない刀剣に過剰な期待をしないように、どうしても刀剣で殴りたいならコマハベなりサプハベなりをバグズして殴るよろし。

仕事人いいな・・
マスキングってどこまで上昇判定あるんだろう?

>>フランクリン
Wikiには90まで判定あるって書いてあるな
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
