スポンサーサイト


赤砂のPC復活





着こなし、盾、生命、マゾっけ100




うほ、いいinfo





なかなかいい身体してるじゃないか











はいどうもこんにちわ、過信8割、ハッタリ2割の赤砂です。




ごめんね、自分大好きでごめんね。








軽く逝ってしまったPCですが、aquna先生の診断の結果



どうやら電源不足でグラボが逝ってしまったのが原因みたいです











つまりグラボだけ変えてもまたいずれすぐ壊れるということです












と、いういわけでとりあえず電源を買いにビックカメラへ。



サイレントキング4とかいうのをお勧めされてたんですが残念ながら見当たらないので鎌力とかいうので代用。



400Wか450Wかで迷いましたがまぁ余裕あったほうがいいだろうとおもって450Wを選択



値札をみると一万円



高いなぁ・・・とおもいつつレジでお金を払おうとしたら
















ガランガランガランガラン!!












店員:おめでとうございます!!

























ビックカメラの100人に一人タダのキャンペーンまだやってたのかこれに見事HIT


















おっしゃ、10k浮いたwww

















赤砂:マジっすか?



店員:ええ、マジです。






一瞬意表を突かれましたがその後ガッチリ店員と握手をして帰宅




いやぁ、あの店員さんノリよかったなぁ・・・・・・




二人でちょっとしたお祭り騒ぎでした











周りの客が若干ひいてたのはキノセイだよね、うん。












さぁ、さっそく電源を取り付け・・・・・・・・・





































取り付け方がわからん
























説明書ないじゃん!!








メッセでaquna先生の説明を受けたあと必死に取り付け



いやーあの手の部品って基本的に説明書ないんだね、知らなかったよ。



全部はずしてからつけるのではなく、はずしたところには即座に次のをつける方法



ビビリですから。



で、なんとか配線はできたんですが


















買ってきた電源がPCの中に収まりきりません
















配線はできた、けどあるいみ敗戦。











仕方ないのでPCの上に電源乗っける形にしました





PCの箱から太いケーブルが何本も突き出ててそれがのっけてある電源にバシバシ刺さってます




なんかもうPCっつーかハ○ルの動く城みたくなってます








グラボは秋葉まで行って買いました




色んな店ひたすら回って色んなグラボ見ました




新品、中古、5kのやつ、70kのやつ・・・・・・




色々選択肢はあったんですが




3,4時間回った結果




NVIDIA GeForce 6800GT



とかいうのにしました



















うそです、選択肢これしかなかったんです













どの店行っても









「AGPスロットでいいグラボってのはウチには置いてないねぇ・・・」







って言われました




















くそが!!!!!!!!!















キレテナーイ







まぁそんなわけでPCは無事復活しました!




色々アドバイスとかくれた人、雨の中用事ないのにアキバに5時間付き合ってくれたH君ありがとう!!!!





でもホットアクエリアスでインスタントラーメンは勘弁な!!










そしてただいまMOE






モニ列車?






なんだこれ・・・







でもこんなお出迎えは正直どうだろうと思いました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釘ワロスw

マジであれ当たったの?
ビックカメラのやつ。
すごい強運だねw

もっとたかいかいものしろよwwwwwwww

俺もAGPスロットだ!

いいのすすめようにも、スナの予算が・・・。
実は「もうサイレントキングでいいだろ」
という気持ちでした

ハウ●の動く大仏ww

>>なんとなく見ているD鯖民
infoってたまにすげーのあるよなw

>>ぺこちん
あたったのが幸運なのか壊れたのが不運なのかw

>>dicca
ほっとけwwwwwwww

>>日向
AGPはもうだめかもわからんね

>>aqun
投げやりすぎる

>>mafi
どっから大仏でてきたw

復活おめ!

まさか電力の加減でグラボがあぼんするとは…
拙者もSizeの鎌シリーズ、好きですよ
で、グラボ(AGP用7000シリーズ)は玉数が少ないんだよね(^^;)
こうなりゃあれだ!
最後の手段、禁断の技区ロックアップを(ヲ


自分6600GTっす
性能は並っすね、

でも最近AGP用の7800がでたとかどうとか・・・
もう一台はATIっす

AGPは肩身狭いよね、

何で又PCIにもどるかな、
EXPとか反則だよな、

クソ俺はPCIだよ!!!!!!!!!111111111

>>RAITO
クロックアップがよくわかりません!!

>>リンクス
どこいってもPCI-Eばっかだった・・・

>>最近賊はいった奴
買い換えr
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
