スポンサーサイト


対人講座8 かんたんにつよくなろう






SMマスター




それとも両方?





SMはスナフキンとムーミンの頭文字です。



描いてくれたのは DizzyCrimson








はいどーも、MILDIN引退でやる気ダウナーな赤砂です。



ていうか一日しかたってないのになぜかファイルバンクのデータ消えてました、バグ?



とりあえず対人講座の続きでも。




今回は相当ぶっちゃけました






簡単に強くなる方法です






ラグ読みとかキー設定とかめんどくさいことは無しです




まぁどういうことかっつーと防御スキルを取ろうってことです。





防御スキルのいい面はプレイヤースキルが関係ないのが多いあと複数重ねて取っても無駄にならないものが多いということです。




攻撃方法は取りまくっても(例えば3、4武器)使いこなすのは大変です、ぶっちゃけ4武器とか無理。



スロットとかの関係上、攻撃系の熟練は取りまくればそれだけ強くなるってもんじゃないです。




が、防御は別です


特にステータス関連の防御スキル。




とりあえず列挙すると



着こなし
攻撃回避
生命力
呪文抵抗


包帯
調合
回復魔法
強化魔法
神秘魔法(20 ソーンスキン)
牙(40 ワーウルフ)
物まね(40 スケープゴート ミミック、50 ネイチャーミミック、 80 シャドウハイド)
投げ(70 バニッシュクラウド)


刀剣 (90 ソードダンス)

棍棒 (60 ボルテ、90 クウェイクビート)
戦闘技術(10 タックル)
酩酊 (1 ボーンレス、30 ストーンマッスル、50 ディザスターナップ)
調和 (1 サイレントラン)
死 (80 ヘルパニッシュ)




まぁこんな感じ。



「これも防御スキルだろ!!」ってのあるとおもいますがめんどいので割愛。



さて、色を分けたのは当然理由があります。



(防御スキルとして)扱いの簡単さで分類しました



赤はなにもしなくてもいいもの、とにかく簡単です



青は比較的扱いが楽なもの、適当につかっててもそこそこやれます



緑はかなり扱いが難しいもの、裏目に出る場合も多いです



このうち推奨するものはもちろんです。



前衛なら4つのうち3つ、後衛でも2つくらいは最低取ってほしいですね。



長くなりそうなんでこのへんで切ります、次は盾について語ろうかと思います。




盾大好きっ子ですから・・・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初で~す^^
いつも参考にさせて頂いてますー勉強になります~
あたしもゲリラし始めたので今度混ぜてくださいねぇ~

うおおおおおお

盾クルコレ!

せんせ~

垢沙せんせは、いつからMoEに覚醒したんですか?(ぁw

初カキカキ

私も盾が・・・・大好きですっ!!

盾になってくれる人はもっと好きです!!

盾についてコメント・・ぇ?次なの?
以上、初レスでした。

このイラスト…どこの「コミックマスターJ」ですかぁ?w

取り敢えず両方で

つ銃器30(ブラストファイアー)
これを忘れてはならない!w

攻撃回避と生命力が70な以外は何も取っていませんでした(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわっす!
いつも楽しく拝見させてもらってます!
えっと、赤砂さんは一回だけちらりと見ただけで、
話かけらんなかったです。
えーと。ワシはE鯖ですが、
ブログ書いたのでリンクっぽくここのURLを
はらせてもらいました!
(リンクわかんなくって;;)
大丈夫でしたかねぇ?
1回チェックしてみてください!
のでよろしくっす!!
ワシのブログもリンクしていただけたらうれしいです!
http://toroimoe.exblog.jp
「トロイのMOE日記」

>>マナ
やや、こっちも見てますよ。
またそのうちWARAGEで会いましょう。

>>mafi
盾行ったコレ

>>Rey
RAの時です。

>>プリマローズ
ジャスティスタンク RedSnufkin とかいかがですか?

>>すずみりん
全3部構成くらいになりそうな盾のお話。

>>べるなーど@リスティーヌ
ナニいってんのかわかんねw

>>ルイス
Mめ・・・

>>Atras
ああ、あのラグ発生わz(ゲフンゲフン

>>erix
スキル構成にもよるかな、生命回避70のみでも盾と刀剣とか死魔法とかあればなんとか・・・・・・いやだめか、対人やるならよっぽどスキルカツカツじゃないかぎり生命90はほしい

>>**
いやいや、あの時は助かったよ!

>>トロイ
しゃいぼーいめ!
URLは合ってたけどタグで打とうよ!!
自分はE鯖ではもうずっとWARAGE(ELG
とりあえずリンク追加しときましたー

>>べるなーど@リスティーヌ
似てるかこれ?w
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
