

赤砂のHow to 4人DE☆ガイア





行くぜゲリラ!!!!


食らえスニーク!!











徒歩で。


ドラクエモード







「その時、突然電話のベルが鳴り響いた」


って表現あるけど電話っていっつも突然鳴るよな?



こんにちは、赤砂です。


今回は久々に講座(?)ですがPREの話です


どうやって4人DE☆ガイアをするのか?


はい、では始まり始まり



まず最初はメンバー集めからです、できるだけ頼もしい人を集めましょう。



まず条件が3つあります。


1:最低2人はリザができる


2:少なくとも一人は集中、ホールドありのヒーラー


3:全員が硬い(最低でもチェイン装備)








4:クゥエイク、ボルテのできる人がいる


5:できればガンナーがいるほうがいい





1は当然ですね、リザ役がうっかり死んだら全滅とかそういうのは無しで。

脳筋もできればリザポを持って行くといいでしょう


2も当然ですね、ギリギリのところで確実にHA飛ばしてくれる人が最低一人はほしいところです


3は勘違いしやすいところですが
「ACは30しかないけど回避は150あるし盾も刀剣も包帯もあるからいいや」

ではダメです
運がよければノーダメ というのはあまり役に立ちません

「囲まれてボコボコにされてもいくらか粘れる」が最低条件です

最悪の場合を考えて即死するステータスではきつい


4はクエイカーですが、ガイア戦ではとにかくクエイク使いまくります

敵が集まってるのを見かけたらとにかく散らしたり、1匹だけ狙って隅に追い詰めたりするので、ないときついです


5は囮の大砲及びヘビー弾のためです



今回の4人DE☆ガイアは以下の4人



ジャスティスイリュージョン




ガチチェインヒーラー+フルプレサムライ+フルプレ強化回復ガンナー+神秘刀剣素手ジャスタン



1~5の条件を満たしていますね

前衛2に中衛1に後衛1です


ちなみに誰も死なずにガイアを倒しきりました。


では行きましょう



ガイア入口




はい、到着。


ここまではマジメに全部倒してるとキリがないし武器も折れるのでほとんど無視してきます



ここでできるだけBUFFしてつっこみます



最初はまず


ワンダラー1



金色のこいつ、ワンダラーをぼこぼこにします


WoV使ってくるさいっっっこうにハイってヤツだあぁぁぁぁなので速攻全員で殴り倒します


ジャスティスアッパー



覚えたての素手も大活躍です


大きさの割には意外と柔らかくてHPもないのでサクっと終わらせましょう。



次は白いルーンゴーレムです



俺に背中を見せるとは・・・




こいつはやけに痛い魔法使ってきます(ヘルオーブンとか)


ジャスティス的には抵抗100なんで問題ないですが他の人がヤバイので集中してボコボコにしてしまいましょう。


ちなみにこいつもワンダラーと同じで見掛け倒しなので意外とすぐ死にます



さぁ、次は茶色のハイプリーストです



こいつはロットンブレスとかヒール使ってくるので邪魔ですね




必殺の武器でも使いましょうか








正義装甲!!





まずは正義装甲ジャスティスハチマキを装着してください




はい、装着しましたね?



そしたらもうこちらのものです



毒ポいれたりヘビ団子投げたりしてボコボコにしましょう




毒ポ



ジャスティスボルテ






まずここまでが第一の山場ですね



ここまでスムーズにこれたら4人DE☆ガイアの30%くらいは終わったようなもんです



ハイプリを倒したら次はストライカーです



正義装甲ジャスティs





はい、装着しましたね?


そしたらもうこちらのものです



よってたかってぼこぼこにしましょう



イジメ中



みかけによらずHPもACもありますがめげずにがんばりましょう


敵が固まってるのを見かけたりガイアが接近してきたりした場合



クエイカーはすかさず謝ってお帰り願いましょう



勘弁してください




この辺からクエイカーは無茶苦茶忙しくなります



そしてぼこぼこにして



ストライカー生殺し




この状態にします


まだ殺しません、早く殺してしまうと再POPするのでめんどうです


瀕死にすれば鈍足になるので邪魔にならないこの状態で放置します。



この調子でストライカーを全部瀕死にします



ストライカーズ瀕死



こんな感じですね



はい、次はミスリルガーディアンです



つってもやることはストライカーとほとんど一緒です



まずはクエイクで散らして



ミスリルガーディアン




群れからはぐれたのをタコります



ジャスティス乱舞




違うのはミスリルガーディアンはとどめをさしてしまうところです


セイクリつかってくるので放置するとどんどん回復してしまいます。



ちなみにこの辺りで



RePop




RePop2





ハイプリがRePopしたりしますが落ち着いてハイプリから始末しましょう。



そしてミスリルガーディアンを葬ったらいよいよ














正義装甲ジャスt





ハチマキを締めてください









冗談です。




いよいよガイアです



ここからまたクエイカーの腕の見せ所です



まずは角度をよく見て、狙いを定めます



コーナーをロックオン!!





そしてクウェイク!!



ふっとべ!!




タックル!!



ふっとべ!!!




コーナーに押し込みます



あとはインパクトステップ、タックル、ボルテ、ヘビー弾などを駆使してとにかく角から出しません


後衛(ヒーラー)のところに行かせなければもらったようなものです




ガイアインパクト




でもよく見ていないと



ガイアブレイク




こうなります。



あと、ストライカーやミスリルガーディアンを倒すのが遅いとワンダラーやルーンがREPOPしてしまうのでできるだけ速やかに倒しましょう


REPOPしてしまった場合はあわてずそちらにタゲを変更してボコってください。




さぁ、あとはガイアをフルボッコするだけです



ガイアフルボッコ


ガイアフルボッコ2





さぁ、簡単でしたね?



これであなたも明日からLet's 4人DE☆ガイア!!




これはいい錬金剤







以下、オマケSS



濃霧での戦闘

光の弾+ボルテ



シャイニングボルテ!!





回復


自己スパルタン



ジャスティスは青酸カリで回復できるんだぜ






覚醒


キュピーン!!



脳内でマカダミアンナッツみたいなのが落ちてきてはじけました




じゃ、今回はこのへんで


(゚∀゚)ノシ









正義装甲ジャスティスハチマキが分からないやつはググれ!!





コメントの投稿

非公開コメント

予想GUYでした。記事もググったヤツも。

ガイアお疲れ様でした~また機会あれば誘ってくださいね!ハチマキはググりました><

>>kurai
これはいい卍解

>>猫丸
お疲れ様、なかなか安定したPTでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

赤砂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
LINK(サムネイル付き)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
